【画像】母の日、「お母さんありがとう」が全国で

12日の母の日は、全国各地で、お母さんたちに日頃の感謝の気持を伝える声が上がった…
Twitter / hikao0614

12日の母の日は、全国各地で、お母さんたちに日頃の感謝の気持を伝える声が上がった。

新潟医療福祉大学野球部では、人文字で母の日のメッセージを作成。Twitterに写真を投稿して話題になっている。

書かれたのは「THANK YOU!」の人文字。「!」の文字は、一人が飛ばなくては表現できないようなのか、写真をツイートした@hikao0614さんのツイートによると、

とのことだ。

獨協大学では、母の日サプライズとして、学生たちが感謝のメッセージをボードで伝えた。

イトーヨーカドーは、「ウルトラの母がやってくる!」というイベントを複数の店舗で開催。インターネットでは、女性よりも男性に人気の様子。

ソフトバンクの武田翔太投手は、ピンクのグローブをプレゼントするようだ。

母の日といえば似顔絵やお手伝い券などが定番、こちらも貰うと嬉しいもの。

また、紙に絵を書くだけでなく、飲み物や料理でも、母の日を表現する人が多い。

母の日の感謝の仕方は様々。日頃ありがとうを伝えていない人も、感謝の気持ちを何かで表してみてはいかがだろうか。

注目記事