Huffpost Japan

「Gmail」で送金が可能に

投稿日: 更新:
Print Article
SEND MONEY THROUGH GMAIL
Google

Google社は5月15日(米国時間)、開発者向けカンファレンス「Google I/O」においてさまざまな新サービスを発表したが、その中で特に注目されるのは、「Google Wallet」を「Gmail」と統合したことだ。Gmailアカウントを持つユーザーは、電子メール経由で送金が可能になる。これは、今後大きな影響をもつ可能性がある出来事だ。

これにより、非常に簡単に送金することが可能になる。下のYouTube動画にあるように、「$」ボタンを押すだけで、お金を電子メールに添付することができる。ファイルを電子メールに添付する方法とまったく同じだ。

Google社プロダクトマネージャーのトラヴィス・グリーン氏は、この機能は「今後数カ月かけて、米国の18歳以上のユーザーを対象に順次公開していく予定」だとブログで述べている。

この新機能は、iPhoneやAndroidのアプリを経由して他のユーザーに送金ができるサービスを展開しているVenmoのような新興企業にとって脅威となり得る。Twitter社のシニアエンジニアであるアルトゥール・アディブ氏はこの新機能について、「新興企業キラーだ」とツイートしている。

ニューメディアおよびマーケティングのコンサルタントであるジェフ・ピーターズ氏はこのニュースについて次のようにツイートしている。「これは大変な変化をもたらすことになるかもしれない…もし人々がGoogleを信頼してこの機能を使うようになったら」

技術系経営者のレイ・ノーラン氏も、「eコマースは完全に変わる」とツイートしている。

ハフィントンポストの人気記事

Google I/O 2013
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド

訂正箇所を連絡

他のサイトの関連記事

近々、お金をメールに添付できるようになる―GmailがGoogle Walletを ...

グーグル、「Google Wallet」の新機能を発表--電子メールでの送金も可能 ...