Huffpost Japan

世界各地で撮影された「スーパームーン」ギャラリー

投稿日: 更新:

以下のギャラリーでは、世界各地で撮影された「スーパームーン」の数多くの写真を見ることができる。写真の大半は、米ハフィントンポストが6月23日に「スーパームーン・ライブブログ」を開催したときに集まったものだ。

スーパームーンとは、天文学でいう「月の近地点」と、新月または満月とを同時に迎える現象を指す(月の近地点とは、月が地球を周回する楕円軌道上で最も地球に近づく地点のこと)。

有名な天文物理学者ニール・ドグラース・タイソンは、Twitterで冷静なコメントを出している。

「ご参考までに:皆さんが今まで見てきたスーパームーンの美しい写真はすべて、超望遠レンズを使用して撮影されたものです」

けれども今回のスーパームーンは、われわれがどんなに分断されていようと、皆が同じ月を見ていることを思い出させてくれた。以下の画像のようなちょっとしたジョークも、誰もが楽しめるものだ。

@wrightus投稿

以下の画像ギャラリーでは、「like」ボタンでお気に入りの写真を支持することもできるし、自分の画像を追加することも可能。

●ギャラリー

Supermoon 2013
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド

[Macrina Cooper-White (English) 日本語版:丸山佳伸/ガリレオ]