NEWS

2013年8月5日のハフポスト日本版ニュース記事一覧

2013年08月05日 21時33分 JST | 更新 2013年10月04日 18時12分 JST
HuffPost Japan

5日夕方、米軍ヘリが、沖縄のキャンプ・ハンセン付近に墜落するという事件が起きました。オスプレイの追加配備がまさに行われようとしているさなかの出来事でした。ハフポストでは、速報をはじめ、各社の報道を紹介しました。

テクノロジーニュースでは、8月に入って維新の会や社民党のLINE公式アカウントが消えた理由に迫りました。「勿体無いのでは」という意見や、「どうせ選挙がないのだから」という意見が出ています。

ハフポスト・オリジナル記事では、建築冒険家で作家の坂口恭平さんへのインタビューを紹介。「すでに革命は起きている」という坂口さんの言葉は、何を意味していると思いますか。

社会ニュースでは、第18共徳丸の保存が断念されたという記事を紹介しました。気仙沼の市民アンケートで「保存の必要ない」との回答が7割あったそうです。

経済ニュースでは、「消費増税は国際公約」との公人などの発言に疑問の声が上がっていることを取り上げています。首相や周りの人の考え方を比較しました。

以下、2013年8月5日に掲載したニュース記事の一覧です。

【ハフポスト・オリジナル】

【政治】

【経済】

【国際】

【社会】

【テクノロジー】

関連記事

ハフポスト日本版 2013年8月のニュース記事一覧