どうしてもダマされる、錯視画像10選

あなたの脳にちょっとしたエクササイズ。自分の知覚がどの程度ごまかされるかをチェックしてみよう。錯視(目の錯覚)が試せる画像を10個集めてみた。
Imgur

あなたの脳にちょっとしたエクササイズ。自分の知覚がどの程度ごまかされるかをチェックしてみよう。

錯視(目の錯覚)が試せる画像を10個集めてみた。

渦巻きじゃない! 指でなぞってみると同心円が4つ

Imgur via reddit

どうしても動いて見える

reddit

真ん中あたりにある点を見続けてみよう。カラー画面がそのうち白黒に転換するが、最初のうちには色が付いて見える。

gifbin via reddit

最初はYESに見えていたのに方向が変わると

Imgur via reddit

方向が変わると

Imgur via reddit

水色と緑色に見える渦巻き、実際には同じ色

Discover Magazine via reddit

どうしても動いて見える

Imgur via reddit

十字形を見続けると色が変わる

Imgur via reddit

トリッピーな動き

2つの顔

reddit
reddit

[Eliza Hurwitz (English) 日本語版:ガリレオ]