デジタル修正に失敗したファッション写真集

ファッションの世界では、写真の修正に「フォトショップ」を利用することは珍しくない。ゴージャスな写真に、デジタルのトリックが使われていないということはほとんどあり得ないのだ。けれども、ストリート・ファッションに関しては、まじりっけなしの写真が使われている…と誰もが思っていたことだろう。

ファッションの世界では、写真の修正に「フォトショップ」を利用することは珍しくない。ゴージャスな写真に、デジタルのトリックが使われていないということはほとんどあり得ないのだ。けれども、ストリート・ファッションに関しては、まじりっけなしの写真が使われている...と誰もが思っていたことだろう。

けれども、どうもそうではなさそうだ。「Photoshop Disasters」サイトにいるわれわれの友人が、ストックホルムのブロガー、エマ・エルウィンが掲載した写真について指摘してくれた。

もしかしたらスウェーデン人はヨガとかが大得意なのかもしれないが、このおしゃれさんの脚を見るときは、つい首が曲がってしまう。

オリジナルの写真は「International Street Style」にある。

以下の画像ギャラリーでは、さまざまな「フォトショップの失敗」を紹介しよう。

[Lauren Leibowitz(English) 日本語版:ガリレオ]