NEWS

バイク集団数十台に包囲された乗用車がキレて突っ込む→バイク集団が運転手を襲撃 ニューヨーク【動画】

2013年10月04日 00時49分 JST | 更新 2013年10月05日 01時25分 JST


ニューヨークでは毎年バイク乗りたちが集団で市内を走り回る「ハリウッド・ブロック・パーティ」という催しが行われる。彼らが集団で走っているのにキレた黒のレンジローバーの運転手がバイクに突っ込むという事件が9月29日に起きた。バイカーたちが車を追いかけて集団で襲撃する一部始終を、バイカーのヘルメットに搭載したカメラが追いかけている。

ニューヨーク・デイリーニュースによると、レンジローバーの運転手はアジア系の男性で、車には妻と幼い子供が乗っていた。レンジローバーはバイクの集団に取り囲まれる形になり、運転手の男性はアッパーマンハッタンのウエストサイド高速道を突っ切ろうとしたのか、前方にいたバイクのバックホイールと接触事故を起こした。怒ったバイク集団は車を包囲したが運転手は数台のバイクをはねて突破、そのまま猛スピードで走り去った。

biker chase

しかし、バイカーたちは集団で追跡。数キロにわたって追いかけた末にバイク集団はレンジローバーをついに捉え、バイカーの一人が車から運転手を引きずり出そうとヘルメットでサイドフロントの窓を叩き割った。映像はここで終わっているが、警察によると、その後、運転手は集団で暴行を受けたという。ニュースサイトGothamistによると、運転手は顔と胴体にケガを負って病院に収容されたが、現在は退院しているという。

biker chase

biker chase

警察ではこの映像をもとに捜査を進めている。

原文はこちら