「笑っていいとも!」来年3月に終了 32年間の長寿番組に幕

フジテレビ系列で放送されている長寿番組「笑っていいとも!」が来年3月で終了することになった。10月22日の番組内で発表された。タモリのニックネームで知られる森田一義が司会を務め1982年から放送を開始。根強い人気があったが、32年間の歴史に幕を下ろすことになった。
jiji

フジテレビ系列で放送されている長寿番組「笑っていいとも!」が来年3月で終了することになった。10月22日の番組内で発表されたと、スポニチが伝えている。

タモリのニックネームで知られる森田一義が司会を務め1982年から放送を開始。根強い人気があったが、32年間の歴史に幕を下ろすことになった。2002年4月には、放送開始5000回目を迎えたことで、「 同一司会者により最も多く放送された生バラエティ番組」として、翌2003年版のギネスブックに認定されている。

ツイッター社によると、番組中で発表のあった12時56分ごろをピークに、急速な勢いで関連ツイートがされた。同社の提供のTopsy proのグラフがその勢いを物語っている。

番組にゆかりのあった著名人や、ゆるキャラが続々とツイートしている。

注目記事