ニュース

「リーガルハイ」の堺雅人、母校の早大生にエール「大いに酒を飲み、恋をして」

2013年11月14日 02時29分 JST
JIJI

俳優・堺雅人が11月12日、主演するフジテレビ系ドラマ「リーガルハイ」(水曜後10・00)のPRのため、共演する新垣結衣や岡田将生らと、母校の早稲田大学でのイベントに出席した。スポニチなどが報じた。

俳優堺雅人(40)が12日、東京都新宿区の早稲田大学大隈講堂で主演ドラマ「リーガルハイ」(フジ、水曜後10・00)のイベントを行った。法廷を舞台としたコメディードラマのため、法学部と法科大学院の学生ら約700人に向けてトークを展開した。



(スポニチ「堺雅人 母校で思い出語る「酔っぱらって植え込みで…」」より 2013/11/13)

堺は、第一文学部を2年で中退するも、早大演劇研究会には6年間在籍していた。初めてとなる大隈講堂でのイベントを前に、学生時代によく通ったラーメン屋で昼食を食べたことを告白し、会場を沸かせた。

学生時代について「よく酔っ払って、植え込みで寝ていた」と述懐。イベント前には早大生に人気の老舗ラーメン店「メルシー」で、もやしそば(420円)を注文し、「誰にも気付かれなかった」と学生気分を満喫した。



(サンスポ「“古美門”堺雅人、母校・早大でぶっちゃけ講義!」より 2013/11/13 05:05)

また、売れなかった時代を「早稲田の町に育ててもらいました」などと振り返り、以下のように学生たちにエールを送ったという。

最後に堺は「自由な早稲田の地で、大いに酒を飲み、語り合い、恋をして、素晴らしい弁護士になってほしいと思います」と将来の弁護士たちにエールを送った。



(日刊スポーツ「堺雅人が母校早大で将来の弁護士にエール」より 2013/11/12 20:09)

法廷を舞台にしたドラマ「リーガルハイ」。13日に放送される第6話では、鈴木保奈美がゲスト出演する。鈴木は、東京の霞が関の役所に勤めるキャリアウーマンで、内縁の夫が3人いるモテ女・愛子を演じるという。

※ドラマ「リーガルハイ」に出演中の堺雅人さんが、母校でトークイベントに出演。学生時代を振り返りました。俳優の夢を叶えたことについてどう思いますか? ご意見をお聞かせください。

【ドラマの関連記事】

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

関連記事

堺雅人・写真集