ニュース

グーグルが1分30秒にまとめた2013年(動画)

2013年12月20日 17時53分 JST

グーグルが、2013年の世界の話題を集めた動画を発表した(冒頭は英語版の動画。日本版の動画は文末に掲載)。

当然ながら、今年のセレブの動向に焦点が当たったり(例えば、英王室の「ロイヤルベイビー」の誕生)、今年の悲劇(例えば、フィリピンを襲った「台風ヨランダ」や「ボストンマラソン爆発事件」)がとりあげられたりしている。

けれども、取り上げられた動画のほとんどは、困難を克服しようとする人々や、親切な行いの物語、そして私たちが住むこの世界を賛美すべきたくさんの理由だ。

もちろん、「完璧な年」などない。そして私たちの、より良く、より親切で、よりすてきな人間になるための努力に終わりはない。けれどもグーグルは、そして米ハフィントンポスト「Good News」セクションのスタッフたちは、「良いもの」はいつでも勝つのだ、と人々に思い出してほしいと願っている。

[Sarah Barness(English) 日本語版:ガリレオ]

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

関連記事

Top 'What Is?' Searches Of 2013
消費者が選ぶ2013年の時事・世相ランキング