400万回以上再生、Appleの新CMが感動的【動画】

アップル社のホリデー向け新CMが感動的だ。スマホによって自分で周囲から孤立してしまう状態をはっきりと捉えつつも……

本来は私たちを結びつける物であるはずのスマートフォン、タブレット、そしてコンピュータは、かけがえのない人たちから、私たちをしばしば引き離してしまう。実世界では、友達や家族が孤独感や無視された感じを持ってしまうのだ。

アップル社もこの事はよく理解している。今回のホリデー向け新CM「Misunderstood」では、そういった悪い面だけではないこと伝えるための感動的な動画だ。

この動画では、ティーンエイジの男の子が iPhone 5s、 AirPlay と Apple TVを使って、涙腺を刺激する家族の映像(YouTubeの動画ではノーカット版が掲載されている)を制作し皆に見せている。そのメッセージは、自分で周囲から孤立してしまう状態をはっきりと捉えつつも、Appleの製品は人の心に入り込むだけではなく、正しく使われることによって想像力、芸術、そして愛さえも作り出す道具になるということである。

[(English) Translated by Gengo]

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

関連記事

Emmy and Zoe

Love In One Photo

真珠の耳飾りの少女

有名な絵画にピッタリはまった、現代のガジェット

注目記事