ニュース

イギリス同性婚法の成立を虹色で祝福【世界のハフポストから】

2014年01月01日 15時02分 JST | 更新 2014年01月01日 15時02分 JST
Huffpost UK

■イギリス版「同性婚法が上院通過へ 週内にも成立の見込み」(7月17日)

同性婚法の成立を受けて、同性愛を象徴するレインボーカラーをスプラッシュに掲載した。将来に向けた明るい動きをハフポスト流に称賛したかった。

■人は単に性的指向によって差別されてはならない

同性婚は、2011年に英国版ハフィントン・ポストが開設されて以来、ずっと追い続けてきたテーマだ。人は単に性的指向によって差別されてはならないと強く思っており、私たちの報道にも反映させてきた。リポートやインタビューだけでなく、私たちは過去数年にわたって、百件以上のブログでも訴えてきた。

この記事は何千件もツイートされ、シェアされた。私たちの報道は、同性愛者の権利保護団体「ストーンウォール」が選ぶ年間優秀賞にもノミネートされた。

(カーラ・ブザシ編集長)

世界9カ国に広がるザ・ハフィントン・ポストのネットワーク。各国版の編集長が選んだ、2013年の各国イチ押しスプラッシュ(トップ記事)を紹介します。

関連記事

Gay Marriage Celebrations
世界のハフポストから