ニュース

国際宇宙ステーションから撮った地球の映像に感動(動画)

2014年01月04日 02時41分 JST | 更新 2014年01月04日 02時42分 JST

国際宇宙ステーションからの眺めはどれも例外なく素晴らしい--そしてそれはISSが地上386.16キロメートルの軌道を秒速8キロで回っている事からしてそれほど不思議ではないだろう。

それでもISSからの眺めを繋ぎ合わせた微速度映像は、あまりにも圧倒的だ。一度Youtubeで上の映像を見てほしい。タイトルは「私の窓の外の世界」。

この映像を作成した目的は、「もう少しだけステーションとその乗組員、特に作品に使われた多くのシーンの撮影をしたドン・ペティット氏(映像の最後に登場)に関心を持ってもらうため」だそうだ。

このビデオからはもちろんステーションの素晴らしい姿も垣間見ることができる、しかし、それは眼下で静かに過ぎてゆくこの惑星の美しさに比べれば何でもない。

[(English) Translated by Gengo]

gengo logo

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

関連記事

Artists' Conceptions Of Extrasolar Planets
美しい宇宙写真集