ライフスタイル

息飲むような美しい水の風景15選(写真)

2014年01月05日 00時45分 JST
Getty

紛れもなく、水は私たちにとって不可欠である。私たちは水を飲む。水の中を泳ぐ。私たちの体でさえも水で出来ている。しかし時々、私たちは立ち止まって、その完璧な美しさを味わうべきである。

あなたが心の安らぎを求めているのなら、そして、この狂気じみた世界の中で安らぎの瞬間を探しているのなら、あなたは絶対にこの15カ所の水の風景に息を飲むであろう。そしてもしかしたら、あなたの旅への憧れが、再び目覚めるかもしれない。

グレートブルーホール

great blue hole

グレートブルーホールは水中にある陥没した穴、もしくは洞窟で、ベリーズのライトハウス・リーフにある。グレートブルーホールは、氷河期には垂直の洞窟であった。しかし時が経ち、海面上昇の影響で400フィートの洞窟が水没したのである。

エルーセラ島、バハマ

Glass Window Bridge-18

(Flickr/Michael Harris)

長さ110マイル、幅1マイルのエルーセラ島には「ガラスウインドウブリッジ」と呼ばれる橋がある。この橋の片側から、深いダークブルーの素晴らしい大西洋を眺めることができる。反対側からはアクアマリン色をしたカリブ海が楽しめる。

ヒリアー湖、オーストラリア

Lake Hillier - Western Australia

(Imgur)

世界中のピンク色をした湖と同じ様に、この湖の美しいピンク色も、好塩性のドナリエラ・サリナというバクテリアが日光を吸収して色付いたものだと考えられている。

イグアスの滝

dv572041

この半円形をした滝は、ブラジルとアルゼンチンの国境にまたがる幅2マイルの滝である。

グランド・プリズマティック・スプリング、ワイオミング州

144308422

イエローストーン国立公園にあるグランド・プリズマティック・スプリングは、世界で3番目に大きい温泉である。

グレート・バリア・リーフ

166764461

多数の海洋生物が生息するグレート・バリア・リーフは世界最大の珊瑚礁であり、3000にも及ぶ珊瑚礁群で構成されている。

ペリート・モレーノ氷河、アルゼンチン

183133769

ペリート・モレーノ氷河はパタゴニアで最も有名な氷河である。アルゼンチンのエル・カラファテの町で、観光客はこの素晴らしい氷河の上を歩くことができる。

アブラハム湖、カナダ・アルバータ州

177680823

アブラハム湖で見られるこれらの幻想的な氷の泡は、湖底に堆積している植物が発生するメタンガスが作り出したものである。

パラオ

148912426

太平洋の西部に位置するパラオは、火山や石灰岩の島々から成り、スキューバダイビングの人気スポットである。

妖精のプール、スコットランド

165179185

この荘厳な滝は妖精のプールとして知られている。スコットランドにあるスカイ島をハイキングしている時に、眺めることができる。

パムッカレ・トラバーチン・プール

152582905

ユネスコの世界遺産に登録されているこの温泉は、紀元前2世紀にトルコのパムッカレに建設されたものである。

五花海

160713865

中国の九寨溝 (きゅうさいこう) にある五花海は、堆積した植物や鉱物が作り出した美しい色の湖である。

死海

(Imgur)

ヨルダンとイスラエルの間に位置する死海は、世界で最も塩分が高い湖である。

光る波

Blue tide of dinoflagellates

(Flickr/BMC Ecology)

藻の大量発生が赤潮を引き起こすことをご存知だろうか? 大きな動き (今回の場合は波) が加えられると、大量発生した藻が化学的に変化し、このような青く輝く美しい波を作り出す。その輝きは夜に観察することができる。

[(English) Translated by Gengo]

gengo logo

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

関連記事

11 Insanely Cool Bodies Of Water