「犬・猫の名前」人気ランキング(日米編)

アメリカ最大のペット保険会社VPI(Veterinary Pet Insurance)社が、50万匹にのぼるペットのデータベースをチェックして、2013年に最も人気だった犬と猫の名前を明らかにした。トップになったのは、2012年に引き続き、ベラとマックスだった(この名前は、犬と猫に共通して、1位と2位を占めていた)。
Image Source via Getty Images

アメリカ最大のペット保険会社VPI社(Veterinary Pet Insurance)が、50万匹にのぼるペットのデータベースをチェックして、2013年に最も人気だった犬と猫の名前を明らかにした。トップになったのは、2012年に引き続き、ベラとマックスだった(この名前は、犬と猫に共通して、1位と2位を占めていた)。

VPI社のカーティス・シュタインホフ氏によると、ペットにつけられる最も人気の名前は、人間の赤ちゃんにつけられる人気の名前と共通しているという。「多くのペットオーナーは、犬や猫を家族の一員として考えており、人間との絆を表す名前をつけるのです」と同氏は述べている。

VPI社は、人気のある「奇妙な名前」のリストも発表している。

日本では、アニコム損害保険株式会社が、「どうぶつ健保」に新規契約したペットの名前から人気の名前ランキングを発表している。猫編はこちら。犬編はこちら

10位 タイガー

「アメリカで最も人気のある猫の名前」

10位 ソフィー

「アメリカで最も人気のある犬の名前」

[ (English) 日本語版:ガリレオ]

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています