ニュース

「モリ娘。」メンバーからの猛反発もつんく♂は本気

2014年01月22日 15時08分 JST | 更新 2014年01月23日 15時43分 JST

oricon style

モー娘。、森三中と新ユニット「モリ娘。」を結成 CD発売も視野に

アイドルグループ・モーニング娘。'14、のプロデューサー・つんく♂が22日、都内で行われた『au発表会 2014 Spring』に出席し、同社の学割キャンペーンキャラクターとして、モー娘。にお笑いコンビ・森三中の大島美幸と黒沢かずこが加入した新アイドルユニット『モリ娘。』を結成すると発表した。

“重大発表”を予告していたつんく♂から「最強グループになるために、思い切って新ユニットを結成することにしました」と発表すると、リーダーの道重さゆみは「今年に入って『モーニング娘。'14』に名称が変わったばっかりで、新ユニットが結成ということで正直戸惑っている」と困惑。ほかのメンバーも「急すぎてびっくり」「受け入れられてない」と不満の声があがった。

メンバーからの猛反発をよそに、つんく♂は「CD発売も視野に入れている。ダンスも曲作りもほぼ完成状態。森三中を入れたフォーメーションダンスを考えている」と本気モード。それを聞いて道重も「センターだけは譲れない!」と闘志を燃やしていた。

「モリ娘。」が出演する新CMは、1月24日よりオンエア。会見にはそのほか、哀川翔、剛力彩芽、福士蒼汰が出席した。

【関連記事】

関連記事

モーニング娘。 画像集