ニュース

ビッグダディ、タモリ命名の新愛称「コダカラー・清志」 その効果はいかに

2014年01月29日 00時20分 JST
時事通信社

oricon style

ビッグダディ、タモリ命名の“愛称”効果実感 フォロワー数も増加

“ビッグダディ”こと林下清志氏が28日、自身のブログを更新。先日出演した『笑っていいとも!』(フジテレビ系)で、タモリから命名されたニックネーム、「コダカラー」の効果を実感するとともに、「みなさん今後は是非、コダカラー・清志でお願いします」と呼びかけている。

「先日、笑っていいともでタモリさんからネーミングして頂いた〈コダカラー〉が吾輩の周りからはすこぶる評判がいいわけですよ」と切り出した林下氏。「もちろん自分でも気に入っていて、Twitterなんかは即日〈コダカラー(林下清志)〉と改名させて頂きました」と明かした。

だが、林下氏曰く、定着にはまだ時間がかかるとし「そこで、もっとわかりやすく……コダカラー・清志にしてみました」とユーザー名の変更を報告。「ここ数日でフォロワーの方も1500人余り増えているのですが、これももしかしたらコダカラー効果なのかも知れません」と納得の様子で、最後は「みなさん今後は是非、コダカラー・清志でお願いします」と呼びかけている。

【関連記事】

関連記事

2013年に結婚・婚約を発表した有名人
2013年に日本で盛り上がったツイート(月別)