ライフスタイル

世界各地のすばらしい夜明け(画像集)

2014年02月01日 02時02分 JST | 更新 2014年02月01日 02時02分 JST

昼が夜に変わり、太陽が1日の役目を終える日没の時間も美しい。しかし、朝の「魔法のような時間」をご存知だろうか。世界がその眠りから目を覚ます時間だ。

多くの人にとって、「夜明け」は眠っている間に訪れるものであり、目を開けるのは太陽が昇ってしばらくしてから、という人がほとんどだろう。

しかし、例外もある。たとえば、友だちと最高の時間を過ごした帰り道で、夜明けに遭遇した時などだ。

米国ルイジアナ州ニューオーリンズにあるバーボン・ストリート

あるいは、あなたに子どもがいる場合は、夜明けに起こされることもあるだろう。

日の出の存在は知っていても、写真の中でしか見たことがないという人たちにも、旅行気分を味わってもらうため、オーストラリアからアラスカまで、あなたが眠っている間に起きた「世界の美しい日の出」の写真を紹介していこう。

ダブリン、キリニー(アイルランド)

タランギレ国立公園(タンザニア)

リスボン(ポルトガル)

米国アラスカ州アンカレッジ

ソウル(韓国)

インドネシア、バリ島の活火山バトゥール山(1717m)。

[Katelyn Mullen(English) 日本語版:兵藤説子/ガリレオ]

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています

関連記事

11 Insanely Cool Bodies Of Water