ニュース

立花あんな殺害予告の疑いで男逮捕 「第二の酒鬼薔薇」名乗る

2014年02月16日 18時24分 JST | 更新 2014年02月16日 18時25分 JST
立花あんなオフィシャルブログ

アイドルグループ「アリス十番」のメンバー・立花あんなさんのブログに「殺害予告」を書き込んで脅迫した疑いで、警視庁は2月16日、福井県大野市に住む33歳の男性会社員を逮捕した。スポニチが以下のように報じた。

立花あんな(21)のブログなどに対して殺害予告などをしたとし、警視庁城東署は16日、脅迫の疑いで会社員の男(33)を逮捕。

(スポニチ『殺害予告受けた立花あんな 恐怖の日々を告白「命の危機感じた」』2014/2/16 14:10)

2013年5月ごろ、立花さんのブログに「第二の酒鬼薔薇」と名乗る人物から「PVをみてファンになりました!」というコメントがあった。

その人物のブログを立花さんが見たところ、赤い落書きが書かれた立花さんの写真とともに、殺意をほのめかす文章が並んでいたという。彼女は恐怖に震えた日々を次のように綴っている。

今までに感じたことのないほどの恐怖を感じその場で泣きくずれてしまいました。この日から劇場までの行き帰りがすごく不安な日々が始まりました。帰り道後ろに男性がいるだけで本当に怖くって、夜道が怖くて怖くて、タクシーを使うことも多くなりました。生まれて初めて命の危機を感じました。

ご報告|立花あんなオフィシャルブログ「あんないすでいず♪」)

今回の容疑者逮捕を受けて、立花さんは「恐怖を押し殺しながらずっと活動していた時期が辛かったです。逮捕の一報を受けいまは安心しております」と、ブログに書いている。

【関連記事】

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています

関連記事

秋葉原画像集