ライフスタイル

「最高の昼寝」ができる場所8選

2014年03月04日 00時02分 JST | 更新 2014年03月04日 00時02分 JST

午後3時にオフィスで仕事をしているあなた。ランチをたっぷり食べたあと、だんだんまぶたが重くなってきて、それぞれが500キロの重さに感じられてきた。そのつらさはよくわかる。どんなエリートでも、そういうときはあるはずだ。

5時までなんとか頑張ろうとするのではなく、世界のどこか素晴らしい所で好きなだけ昼寝する、というぜいたくな空想に浸ってみてはどうだろう?

たとえば、こんなところ。モルディブのすてきなハンモックだ

ここもいい。ブランケットと面白い本をかかえて、ハワイのカウアイ島の木陰に寝そべるのだ。

寝心地よさそうなこのラウンジチェアもいい。夢の国に漕ぎださずにはいられない感じだ。

寒い季節には、快適に燃える暖炉のそば。居心地のいい椅子で、かぎ針編みのブランケットにくるまってぬくぬくしたい。

あるいは、暖かい日ざしの中で。ひなたぼっこしながらの昼寝ほどすてきなものはない。こんな素晴らしい景色が見える部屋で、お日様にじんわりと温められたら、最高の昼寝ができるだろう。

スウェーデン風の庭園で、やさしく揺れるブランコのベンチもいい。

あるいは、南太平洋ポリネシアにあるクック諸島の海で、プカプカ浮かぶ昼寝も最高だ。

これで海に浮かぶと、人生最高の昼寝ができそうだ。

[Ryan Grenoble(English) 日本語版:ガリレオ]

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています

関連記事

Places We'd Love To Take A Siesta