ニュース

レゴで作った「スター・ウォーズ」がかっこよすぎる【画像】

2014年03月05日 02時41分 JST | 更新 2014年03月05日 02時58分 JST

「スター・ウォーズ」ほど、熱狂的に愛されつづけている映画はないと言っても過言ではないだろう。宇宙で繰り広げられる壮大な冒険物語にはお姫様も、反逆者も、ロボットも、悪の枢軸卿も登場し、続編が発表されるたびに私たちはその世界観に魅了されてきた。

そんな「スター・ウォーズ」と同様に、私たちが愛して病まないポップカルチャーがある。それが、レゴだ。

この2つによる夢の競演を実現させたのは、アーティストのVesa Lehtimäkiさん。Lehtimäkiさんは、「スター・ウォーズ」で繰り広げられた名場面を、レゴで作ったジェダイやイウォークたちを使って再現し、自身のFlickrで公開している。

「当初、こうしたおもちゃの写真を撮るプロジェクトは、極めてシンプルなものでした。うちの子供たちがおもちゃを壊したり、なくしたり、使わなくなって譲ったりする前に記録しておきたかっただけなんです」Lehtimäkiさんは、ハフポストUS版の取材に答えた。「でも、レゴのスター・ウォーズシリーズを使って写真を撮り始めたら、元々スター・ウォーズオタクだった自分の血が騒いでしまって。気付いたらもう夢中になって、手に負えなくなってしまったんです……良い意味で」

それでは、レゴで作られた「スター・ウォーズ」の世界をとくとご覧あれ。

レゴで作った「スター・ウォーズ」

Vesa Lehtimäkiさんの作品はFlickrTwitterFacebookでも見ることができる。

原文はこちら

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています
ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています
 
LEGOで作ったアメリカ50州