Babymetalの動画、海外でも話題に へビーメタルとアイドルが合体

ヘビーメタルがこんなにキュートになると、誰が知っていただろう?

ヘビーメタルがこんなにキュートになると、誰が知っていただろう?

上の動画「ギミーチョコ!!」は、日本の3人組「Babymetal」(ベビーメタル)の演奏だ。ティーンのかわいいダンスとボーカルスタイルを、ヘビーメタルバンドのハードな音楽と組み合わせている。

その組み合わせがうまく行っているかといえば…動画を見て各自で判断してほしい。彼女たちの音楽が、頭から離れなくなってしまったという人向けには、あと16曲が公開されている。

この動画はもともと、コミックやタレントに詳しいブライアン・ポセーン氏のFacebookページに紹介されていたものだ。

Babymetalは2010年11月に結成。2014年2月、ファーストアルバム「BABYMETAL」がiTunes Storeにて、アメリカのメタルアルバムチャートで1位、イギリスとドイツのメタルアルバムチャートで2位、台湾のロックアルバムチャートで1位になった。2014年3月には、日本武道館で初の単独公演。平均年齢14.7歳での開催となり、女性最年少記録を更新した。

[(English) 日本語版:丸山佳伸、合原弘子/ガリレオ]

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

関連記事

UFOキャッチャー

「中野の奇妙なポップカルチャー」を探索

注目記事