ライフスタイル

ゲイとアンチ同性愛者の「ファースト・ハグ」に、思わずほっこり【動画】

2014年03月20日 16時06分 JST | 更新 2014年03月20日 16時08分 JST

YouTubeで6400万回以上再生された、「見知らぬ男女20人にいきなりファーストキスをしてもらう動画」は、もうご覧になっただろうか?

この動画のパロディー版で、見知らぬゲイとアンチ同性愛者が、ハグをするという「ファースト・ゲイ・ハグ」動画が、話題を呼んでいる。

動画は、同性愛者向けのビデオをYouTubeで配信している「The Gay Women Channel」が、3月15日に公開したものだ。「ホモフォビア(アンチ同性愛)への実験」という副題通り、同性愛に反対する人々と同性愛者がハグをしたら、なにが起こるか実験している。(実際にお互いを見知らぬ人々を集めて撮影したのか、それとも台本があったのかは、はっきりしていない。)

しかし、「(同性愛は)いけないことだと教わった」「聖書に罪だと書いてある」などと、同性愛に対する抵抗感を隠せなかった人々と同性愛者たちが、お互いに少しずつ歩み寄り、ハグをする様子に、ほっこりしてしまう。

関連記事

シカゴで行われた「ゲイ・プライド・パレード」
Great Gay Viral Videos