NEWS

やしきたかじんさんの曲が発車メロディーに JR大阪駅が「やっぱ好きやねん」を5月から導入

2014年03月31日 23時12分 JST
時事通信社

1月に64歳で亡くなった歌手でタレントのやしきたかじんさんの代表曲「やっぱ好きやねん」が、JR大阪駅の大阪環状線ホームに響くことになった。JR西日本が3月31日、発車メロディーに5月1日から採用すると発表した。MSN産経ニュースなどが報じた。

JR西の担当者は「大阪を心から愛してくださったたかじんさんの代表曲で、大阪の中心にある大阪駅も『やっぱ好きやねん』と利用者の皆さんに思っていただければ」と話している。

JR西によると、昭和61年のヒット曲「やっぱ好きやねん」を発車メロディーに独自にアレンジ。5~6秒の長さにしたという。

(MSN産経ニュース「たかじんのメロディーが流れる JR大阪駅が「やっぱ好きやねん」を導入」より )

47NEWSによると、JR西は大阪環状線の全19駅にそれぞれ異なる発車メロディーを導入する方針で、大阪駅は森ノ宮、西九条、京橋の各駅に続き4カ所目。大阪駅と駅ビルからなる「大阪ステーションシティ」が開業3周年を迎えるのに合わせ、5月1日に式典を開いて披露する。

【たかじんさんの関連記事】

関連記事

2013年に亡くなった著名人