NEWS

グーニーズ「続編やる」 監督が明かす

2014年04月08日 14時49分 JST | 更新 2014年04月08日 14時49分 JST
Amblin

映画「グーニーズ」の続編が企画中だと報じられ話題を呼んでいる。4月7日、同作を監督したリチャード・ドナー氏が明かしたという。

CNET US版によると、ドナー氏は、「コミックの映画化を再び行う予定がありますか」いうアメリカのエンタメ情報サイト・TMZの質問に対して、「『グーニーズ』をコミックと呼ぶなら、続編をつくっている」と答えたという。さらにドナー氏は、前作のキャストが再び登場するかどうかを聞かれ、「できれば全員、出演して欲しい」と述べた

グーニーズは1985年、スティーヴン・スピルバーグ監督によって製作された。伝説の海賊が隠した財宝を探す少年たちの冒険が描かれ、コリー・フェルドマン氏や、キー・ホイ・クァン(ジョナサン・キー)氏などが出演。1986年の興行成績では、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」、「ロッキー4/炎の友情」に続き、洋画部門では3位にランクインした。

なお、この報道に対しフェルドマン氏はTwitterで、「数カ月前にドナー氏から同様の話を聞いた」とツイート。しかし、まだ台本を見ていないことを理由に、「疑わしい」とも述べている。

関連記事

Oscars Red Carpet 2014