4分で見る「誕生から14歳まで」、話題の動画

オランダの写真家でアーティストのフランズ・ホフミースター氏は2年前、娘のロッテさんが生まれてから12歳になるまでの様子を、2分半の見事な早送り動画にまとめて話題になった。

オランダの写真家でアーティストのフランズ・ホフミースター氏は2年前、娘のロッテさんが生まれてから12歳になるまでの様子を、2分半の見事な早送り動画にまとめて話題になった

そのホフミースター氏が、ロッテさんが13歳になったのを機に、1年をかけてその動画に手を加え、「Portrait of Lotte」(ロッテの肖像画)の第3弾として公開した(上の動画)。この作品では、ロッテさんが生まれてから14歳の誕生日を迎えるまでの様子を4分間で見ることができる。

「私はロッテが生まれて以来、1週間に1度ずつ彼女を撮影した。彼女は驚くほどのペースで変化していったので、彼女の様子を記録に残し、思い出が失われないようにする必要があると思ったのだ」と、ホフミースター氏はこの作品シリーズについて、自身のウェブサイトで述べている。「他の人ならアルバムを作るのかもしれないが、私は動画を撮ることにしたのだ」

ホフミースター氏は、ロッテさんの弟であるヴィンス君についても同じような動画を作っているが、YouTubeでは今のところロッテさんほど注目を集めていない。「Portrait of Vince」(ヴィンスの肖像画)の最新作は、下の動画を見てほしい。

[Mandy Velez(English) 日本語版:佐藤卓/ガリレオ]

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

関連記事