二度と見たくない「世界のラーメン」13選

アメリカではここ10年の間に、一級品のラーメンを出す店が至る所で急増した(日本語版記事)。とはいえ、たまにラーメンが食べたくなったときには、袋詰めのインスタントラーメンに頼ることになる。

アメリカではここ10年の間に、一級品のラーメンを出す店が至る所で急増した(日本語版記事)。とはいえ、たまにラーメンが食べたくなったときには、袋詰めのインスタントラーメンに頼ることになる。

ただし残念なことに、世の中には、見ただけでゲンナリするラーメンをつくってしまう人たちもいる。以下、ネットで見つけたそうしたラーメンたちを紹介していこう。

ペパロニとモッツァレッラだって?
Jupiterimages via Getty Images
スパイスの利いたサラミであるペパロニと、フレッシュチーズのモッツァレッラ。たしかに、イタリア料理ではおいしいものだ。
「豚肉とピクルスとうずら豆のラーメン」
Imgur: GottIstTot
創意工夫にかける熱意はわかるが、食欲にはつながらない。
「スライスチーズを載せたピリ辛チキンラーメン」
Imgur: qwerty963
せめて、レンジで少しチンしてチーズを溶かすべきではないだろうか。
「缶詰の黒オリーブを入れた牛肉ラーメン」
Imgur: Big_Gay_Mike
うーん、まずそうだ。
「ツナ缶入りの牛肉ラーメン」
Imgur: XanCrews
「黒オリーブを入れた牛肉ラーメン」のほうが、まだよかったかもしれない。
「ツナ缶ラーメン」
Imgur: Palikk
これはひどい。
「カリフォルニア野菜ラーメンと、温め直したスパゲティに、瓶入りのマリナラソースをかけてみた」
Imgur: BennoVonArchimboldi
「炭水化物が好きって聞いたから、炭水化物をダブルで楽しめるメニューを作ったよ」。
「子どもがカップラーメンを10分レンジにかけた。水を入れずに」
Imgur: itssilvernotgray
カップラーメンの作り方をことごとく間違えている。
「ラーメンとプロセスチーズと缶詰のベイクドビーンズを混ぜてみた」
Imgur: PallasCormorant
: (
「チョコレートラーメンの失敗作」
Imgur: wilwarinandamar
どうしたらうまくいくと思ったのか、理解に苦しむ。
「私の大好きなラーメンの食べ方」
Imgur: joemo325
これは一体なに? 大丈夫? あたりにタンパク質や野菜がまったくない、人里離れた場所に閉じ込められてない? かがり火を炊いてくれたら助けに行くよ!
「激辛チートス入りのラーメン」
Imgur: MyWittyName
努力は認めるが、それ以外は何もかも間違っている。
13.どうしてこんなに青いの?
Flickr: むぅ[Sakura Mutsuki]
WHY IS THIS BLUE?

注:横浜中華街の店で提供されている「ベイスターズラーメン」。横浜ベイスターズが優勝した1998年にメニューになったもので、ブルーリキュールを使用しているという

以下のギャラリーでは、インスタントラーメンを使ったレシピをさらに紹介している。

Kimchi Ramen Grilled Cheese Sandwich

Recipes Using Instant Ramen

[Rebecca Orchant(English) 日本語版:湯本牧子、合原弘子/ガリレオ]

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています