クリントン家に初孫誕生へ チェルシーさんが妊娠報告

ビル・クリントン元米大統領とヒラリー・クリントン前国務長官夫妻の一人娘であるチェルシーさん(34)は4月17日、夫のマークさん(36)との第1子を妊娠していると明らかにした。
EPA時事

ビル・クリントン元米大統領とヒラリー・クリントン前国務長官夫妻の一人娘であるチェルシーさん(34)は4月17日、夫のマークさん(36)との第1子を妊娠していると明らかにした。ロイター通信などが報じた。

チェルシーさんは前国務長官と、ニューヨーク市で開催された女性の地位向上をテーマにしたイベントに参加。年内に子どもが生まれることをステージ上で明らかにした。

クリントン元大統領はツイッターに投稿し、「『じきに祖父になる人』という新たな肩書きができて嬉しい」と喜びを表した。前国務長官も、チェルシーさんとマークさんに第1子が誕生することに感激しているとツイートした。

(ロイター「クリントン夫妻が祖父母に、娘チェルシーさんが第1子妊娠 | 世界のこぼれ話」より 2014/04/18 09:43)

2016年大統領選挙の民主党候補と目される前国務長官のヒラリーさんにとって、選挙にも有利な材料になるとみられている。

チェルシーさんはクリントン一家の基金で働いているほか、アメリカNBCの記者を務めており、2010年に投資銀行勤務のマークさんと結婚した。

関連記事

Hillary Clinton Addresses Recycling Industries Trade Conference In Las Vegas

クリントン元米国務長官、講演中に靴を投げられる 2014/04/10

注目記事