NEWS

韓国船沈没で「タイタニック」放送中止 ポケモンも延期

2014年04月22日 16時27分 JST | 更新 2014年04月22日 17時45分 JST
Wikimedia

韓国で発生した旅客船沈没事故を受けて、衛星放送の「WOWOW」は映画「タイタニック」の放送を中止したことを4月21日に発表した。船が沈没する描写があることが原因のようだ。本来は4月25日の深夜0時30分に放送予定だったが、「キング・コング」特別版に変更される。

4/25(金)に放送が予定されていました番組について、下記の通り番組を変更して放送いたします。この時間は「タイタニック」をお届けする予定でしたが、4月16日に韓国にて発生いたしました旅客船沈没事故の状況を鑑み、作品を「キング・コング[特別版]」に変更してお届けいたします。急な変更となりましたことを、深くお詫びいたします。

【番組変更のお知らせ】映画「タイタニック」|番組インフォメーション|WOWOWオンライン より)

また、テレビ東京は4月24日に放送されるアニメ「ポケットモンスター」の放送延期を決めた。詳細は不明だが、サブタイトルに「海底の城」とあることから、沈没事故を連想させる描写を受けて自粛した可能性がある。

4/24に放送を予定していた『海底の城!クズモーとドラミドロ!!』は、都合により放送延期になりました。今後、改めて放送する予定です。日程は決まり次第、HP上等で発表します。

ポケットモンスター エックスワイ:あにてれ:テレビ東京 より)

【関連記事】

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています

関連記事

韓国・セウォル号沈没事故(2014/04/16~)