ケネディ大使 「次期大統領選はヒラリー氏支持」 米メディアに語る

キャロライン・ケネディ駐日米国大使は、24日放送された米メディア各社とのインタビューで、2016年の次期米大統領選にヒラリー・クリントン前国務長官が出馬するなら支持すると表明した。 大使はABCに対し、クリントン氏が2016年大統領選の民主党候補になることを望んでいるとし、出馬するなら支持すると述べた。
POOL New / Reuters

キャロライン・ケネディ駐日米国大使は、24日放送された米メディア各社とのインタビューで、2016年の次期米大統領選にヒラリー・クリントン前国務長官が出馬するなら支持すると表明した。

大使はABCに対し、クリントン氏が2016年大統領選の民主党候補になることを望んでいるとし、出馬するなら支持すると述べた。また、NBCニュースの記者は、大使がクリントン氏について「素晴らしい」選択になるだろうと語ったと伝えた。

クリントン氏は出馬するかどうかについては、まだ明らかにしていない。

2008年の大統領選では、ケネディ氏は現大統領のバラク・オバマ氏を支持した。

ケネディ氏はまた、自身が公職に立候補するつもりはないとNBCに語った。

[ワシントン 24日 ロイター]

関連記事

JFK with Caroline on the Honey Fitz, 1963

キャロライン・ケネディ氏の写真集

注目記事