夢のようなオーロラ、アラスカに行かなくても体験できる動画

アースデイ2014は終わったが、私たちは、惑星の驚異に驚嘆し続けるだろう。火山の噴火から、強力な竜巻、素晴らしい虹まで、この惑星を見渡せば、驚かずにはいられない。

アースデイ2014は終わったが、私たちは、惑星の驚異に驚嘆し続けるだろう。火山の噴火から、強力な竜巻、素晴らしい虹まで、この惑星を見渡せば、驚かずにはいられない。

そして、頭上に輝くオーロラよりすごいものはない。アレクシス・コラム氏がアラスカの空を撮影した低速度動画がこの現象の美しさを表している。

ビデオの説明でコラム氏はこう言っている:

この世界には誰もが自分の目で体験する権利がある。自分の目でオーロラが、一目でもキャッチできることを期待して、私は2月にアラスカに向かった。この「一目でも」が、フルスケールの祭典になり、大空のパーティとでも言うか、すごい事になった。私はただ見ていた、群集の中のひとりとして。完全にやられて、魅惑され、まるで世界でもっともラッキーな女性になったような感じだった。

もっと見たい方は、もうひとつのビデオ、アイスランドの魅惑的な光の低速度動画をチェック

[(English) Translated by Gengo]

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

関連記事

Beautiful Northern Lights Over Alberta

注目記事