ライフスタイル

安倍昭恵さん「女は結婚で人生変わる」 Facebook投稿に反響

2014年05月11日 01時06分 JST | 更新 2014年05月11日 01時10分 JST
EPA時事

安倍晋三首相の夫人、昭恵さんが5月8日、自らのFacebookに「女は誰と結婚するかで人生が大きく変わる」など「妻の心境」をつづったことに大きな反響が寄せられている。

私はたまたま縁あって安倍晋三という男と結婚した。

結婚した当初は、政治家になるだろうとは思っていたものの、総理大臣になるなど思ってもいなかった。

女は誰と結婚するかで人生が大きく変わる。

私は自分の努力ではなく、夫の立場によって今の自分の立場があることを胸に刻み、今私ができる限りのことをしたいと思う・・・

(「安倍昭恵 - 携帯アップロード」より 2014/05/09 00:07)

安倍首相と昭恵さん

この投稿は、安倍首相とのツーショット写真とともに掲載されている。

MSN産経ニュースによると、この投稿に、賛同を意味する「いいね」が18時間ほどで1万件近くに到達、「異例の事態」と伝えている。

昭恵さんの投稿に対する「いいね!」は最近、2千件前後のことが多かっただけに、まさに異例の事態。約200件書き込まれたコメントも「応援しています」「お二人のすてきな関係が伝わってくる」など肯定的な内容がほとんどだった。

(MSN産経ニュース『「女は結婚で人生変わる」 昭恵夫人のフェイスブック投稿に反響』より 2014/05/09 21:01)

昭恵さんは9日、コメント欄に「思いがけない沢山のいいねと温かいコメントをありがとうございました」と記した。

【関連記事】

関連記事

歴代内閣総理大臣夫人