「母の日」感謝の気持ちを伝える旅に出た...Google Glassだけで撮影した物語の意外な結末【動画】

アメリカの南カリフォルニア大学の映画学部の卒業生や学生たちが制作した、お母さんに感謝の気持ちを伝えるためのロードムービーがYouTubeに投稿されました。およそ2分30秒の短編映画はGoogle Glassだけを使って撮影され、遠く離れた地に住む母親を訪ねる物語は、終始旅人の目線で物語が進行します。

5月11日は母の日です。

アメリカの南カリフォルニア大学の映画学部の卒業生や学生たちが制作した、お母さんに感謝の気持ちを伝えるためのロードムービーがYouTubeに投稿されました。遠く離れた地に住む母親を訪ねる約2分30秒の短編映画は、Google Glassだけで撮影され、終始旅人の目線で進行します。

旅立つ直前、主人公は女性から謎の封筒を手渡されます。電車や飛行機を乗り継ぎ、ようやく辿り着いた農村部で、主人公はついに母親との再会を果たしました。そして、長旅を共にした封筒を手渡しますが、それは母親にとって最高のプレゼントとなったのです。

謎の封筒の中身は動画でご覧下さい。

関連記事

For The Lover Of All Things Cute

26 Mother's Day Gifts For Foodie Lovers