NEWS

ドワンゴとKADOKAWAが経営統合 取締役会で付議へ

2014年05月13日 21時32分 JST | 更新 2014年05月13日 21時38分 JST
The Huffington Post

ドワンゴとKADOKAWAは5月14日、両社の経営統合について「本日開催の取締役会に付議する予定」とした上で、決定後速やかに開示することを発表した。日経新聞が同日の朝刊で「来年春にも経営統合する方針を固めた」と報じていた。

■株式会社KADOKAWA

本日、当社と株式会社ドワンゴとの経営統合に関する一部報道がなされておりますが、当社として発表したものではございません。 本件については、本日開催の取締役会に付議する予定であり、決定しましたら速やかに開示いたします。

本日の一部報道について

■株式会社ドワンゴ

本日、当社と株式会社KADOKAWAとの経営統合に関する一部報道がなされておりますが、当社として発表したものではございません。 本件については、本日開催の取締役会に付議する予定であり、決定しましたら速やかに開示いたします。

本日の一部報道について

2社が発表した文面は、社名以外は全く同じ内容。早くも足並みをそろえている。「ニコニコ動画」で若者に人気があるネット企業であるドワンゴと、角川書店など出版社グループを率いるKADOKAWAが組むことで、ネットと出版の融合を進める狙いがありそうだ。

【関連記事】

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています

関連記事

ニコニコ超会議3の会場風景
ニコニコ超会議3に安倍首相が登場