NEWS

「子供を襲った犬」を猫が撃退【動画】

2014年05月15日 16時01分 JST | 更新 2014年05月16日 18時46分 JST

ネコは臆病者と考えていたりするだろうか?

ABC系列のローカルTV局「KERO」の報道によれば、カリフォルニア州ベイカーズフィールドの自宅前で三輪車で遊んでいた4歳の男の子が、突然、隣家の犬に襲われた。けれども幸運なことに、男の子の家で飼われていたメス猫のタラがすぐに救援にかけつけた。

男の子が突然犬に襲われる恐ろしい光景と、猫の驚くべき行為は、監視カメラで記録されており、男の子の父親であるロジャー・トリアンタフィロさんによってYouTubeにアップされた。

「犬によるひどい攻撃のさなかに、わが家の猫が息子を守り、さらなる攻撃ができないよう追い払ってくれた」と、リアンタフィロさんは説明している。「ほんとうに助かった!」

母親によれば、男の子は数針縫うケガをしたが、それ意外は無事だったという。

TMZの報道によれば、犬は現在保健所に監禁されているが、安楽死させられる見込みが高いという。

【関連記事】

「少年を猛犬から救った猫」にインタビュー:動画

[(English) 日本語版:ガリレオ]

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています

関連記事

15 Of The Cutest Cat Gifs