NEWS

誰も知らなかったディズニーの秘密9選:動画

2014年06月02日 16時00分 JST

ディズニーのことならなんでも知っている、と思っていないだろうか?

冒頭のYouTube動画は、「地球で最も幸せな企業」について、ほとんどの人が知らないであろう驚くべき事実をいくつも紹介している。

例えば、「廃墟になったディズニー・テーマパーク」があることを知っているだろうか? 廃園になったが、取り壊されずにそのままにされ、クモの巣だらけの状態で放棄されているテーマパークが現在2箇所もあるという。あるいは、ドナルド・ダックのミドルネームがフォントルロイだということはご存知だったろうか?

さらに、ドナルド・ダックはナチ党員になったことがある。第二次世界大戦中に制作された短編映画『Der Fuehrer's Face』(総統の顔)でのことだ。この映画は、1943年のアカデミー短編アニメ賞も受賞した。

ほかにも、ディズニー映画では、画面をよく探すと、群衆の中などに、その映画とは関係のないキャラクターがしばしば隠れているといったトリビアも紹介されている。

なお、この動画には、間違えて『トムとジェリー』が入れられている。このシリーズは実はディズニーではなく、ウィリアム・ハンナ氏とジョセフ・バーベラ氏が制作したものだ。

[Sarah Barness(English) 日本語版:ガリレオ]

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています

関連記事

Politicians Who Look Like Disney Characters