賢い猫はジェンガができる(動画)

テキサス州オースティンに住むアラン・パレスコさんが飼っている猫の「モー」は、ゲームの「ジェンガ」が上手だ。崩さないように注意しながら一片を抜き取り、上へ積み上げて行くこのゲームのルールを、驚くほどよく理解して、巧みにプレイしている。

テキサス州オースティンに住むアラン・パレスコさんが飼っている猫の「モー」は、ゲームの「ジェンガ」が上手だ。崩さないように注意しながら一片を抜き取り、上へ積み上げて行くこのゲームのルールを、驚くほどよく理解して、巧みにプレイしている――最後はちょっと機嫌が悪くなってしまったみたいだが。

「ジェンガ・キャット」として大人気になった動画を見たテイラー・スティーブンズさんは、自分の犬「ナナ」とジェンガを遊んでみた。

すると驚いたことに、体重60キロもある大型犬(ピレニアン・マウンテンドッグ)のナナも、ちゃんとジェンガができた。「ひとつしか取れなかったかもしれないけど、ビックリしたよ!」とスティーブンズさんはYouTubeでコメントしている。

[(English) 日本語版:ガリレオ]

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

注目記事