ぬいぐるみが持ち主の代わりにアドベンチャー 旅行に行けない人も旅気分

自分の代わりに、ぬいぐるみに旅を━━。東京の旅行代理店「ウナギトラベル」は、ぬいぐるみのためのツアーを行っている。 この旅行代理店では、精神的・身体的に困難を抱える人など、何らかの理由で旅行に行けない人の代わりに、「ぬいぐるみによるアドベンチャーの機会を提供」するという。
Reuters

[6日 ロイター] - 自分の代わりに、ぬいぐるみに旅を━━。東京の旅行代理店「ウナギトラベル」は、ぬいぐるみのためのツアーを行っている。

この旅行代理店では、精神的・身体的に困難を抱える人など、何らかの理由で旅行に行けない人の代わりに、「ぬいぐるみによるアドベンチャーの機会を提供」するという。

ぬいぐるみは事前に旅行代理店に送り、ツアーに参加した後、その様子を撮影した思い出の写真と共に返送される。ツアー中もソーシャルメディアを通してライブ中継してくれる。

同サービスを利用した25歳の女性は、うつ病のため外出するのが怖く、自分の代わりにパンダのぬいぐるみ「チビパン」を渋谷ツアーに参加させたと話す。その旅を見て、自分にもできるかもしれないという希望を持つことができたという。

関連記事

最もコストパフォーマンスが高い国:ブルガリア

2014年に世界で最も行きたい旅行先