Huffpost Japan

8歳の時に父と交わした約束。父の57歳の誕生日に1957年型シボレーを贈る(動画)

投稿日: 更新:

マイク・キングがまだ8歳の頃の話。マイクは父親のロジャーが57歳の誕生日を迎えた時に、1957年型モデルのシボレー・ベルエアを買ってあげると約束した。

「[父さんは] 7人の子どもがいる貧しい家庭に育ったんだ」と、マイクは金曜日にアメリカの投稿サイトRedditで説明した。「父さんは夢見る車についていつも話すだけで、それを手に入れることができる日がくるとは思いもしなかった」

自らも一人の息子 (と第2子誕生予定) を持つ父となったマイクは、はるか昔の約束を果たした。お父さんがいつも夢見ていたシボレーのクラシックカーを買ってプレゼントしたのだ。マイクはその感動的な光景を撮影した動画をYouTubeで公開した。これは本当に泣けるので要注意。

この動画の中で、マイクは屋外ゲームを仕組んで、プレゼントのシボレーを停めたガレージの外にロジャーを誘い出していた。ロジャーがそのクラシックカーに気付くと、驚いた様子で息子に目を向ける。そして、マイクが「お誕生日おめでとう」と言うと、どっと涙をこぼす。二人は抱き合い、それから車を見るためにガレージに向かって歩いていく。ロジャーは腰をかがめてシボレーにキスをしてから、運転席に乗り込む。

「これは夢か?」ロジャーは涙を浮かべて息子を振り返り、満面の笑みで言った。「夢じゃないんだ」

マイクはこの車を買うために数ヶ月の間、週に60時間働いてきた。彼はこの2年間、車をガレージに隠してきた。

「父さんをガレージに近づけさせないようにするのは簡単だったよ」マイクはRedditに追加投稿した。「ガレージを使うことは滅多になかったから、父さんが近くにいる時にガレージを開けたり、中に入ったりする必要がなかったんだ」

この動画はたちまち話題となり、ネット上で反響を集めている。Redditユーザーの1人は次のように書いている。

一人の父親として、私がいちばん感動したのは、8歳の少年が約束を果たしたことだ。あなたのお父さんは、ガレージの中にシボレーを見たとき、あなたが昔約束したように... 一瞬にしてタイムスリップして、あなたの中に8歳だった頃の姿をかいま見たはずです。そして、お父さんは2つのことが分かったはず... 1) あなたが彼を愛していること。あなたが子どもの時も彼を愛していたこと。2) 息子が立派な人間に育ったこと。それは、すべての父親が一番望む最高の誕生日プレゼントです。

皆さん、父の日 (もうすぐだ)おめでとう。

Close
People Receive The Best News Ever
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド

gengo logo

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています
ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています

他のサイトの関連記事

ももクロ最新曲を使った「父の日」動画 朝デジ限定公開

鹿児島)「父の日」に牛乳を 鹿屋の酪農家らPR

父の日に欲しいプレゼント、「ネクタイ」より「ビール・酒」