ポール・マッカートニーさん「僕は元気」 動画メッセージ公開

体調不良のため、5月に日本で予定されていた全公演を中止した元ビートルズのポール・マッカートニーさん(72)は6月25日、自身のホームページにビデオメッセージを掲載し、「僕はとても元気だ」とファンに呼び掛けた。

体調不良のため、5月に日本で予定されていた全公演を中止した元ビートルズのポール・マッカートニーさん(72)は6月25日、自身のホームページにビデオメッセージを掲載し、「僕はとても元気だ」とファンに呼び掛けた

マッカートニーさんがウイルス性炎症で体調を崩して以降、映像で直接メッセージを発信するのは初めてとみられる。

約30秒の映像に登場したマッカートニーさんは、「みんなが僕に『調子はどう?』って聞くけど、僕は元気。心配してくれてありがとう」。さらに、延期していた6月の全米公演が秋に振り替えられることを改めて説明し、「ぜひ会いに来てくれ」と笑顔で呼びかけた。最後はギターを弾く身ぶりも交え、「気分は最高。ロックンロール、イエー!」と健在ぶりをアピールした。

ホームページには、「早く公演で会いたい」「ポールが元気そうでうれしい」などと回復を喜ぶファンのコメントが続々と掲載された。

マッカートニーさんは、東京と大阪でコンサートを行うために5月15日に来日したが、体調を崩して4回の公演すべてが中止となり、来場を予定していたおよそ17万人が影響を受けた。

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

関連記事

マッカートニーさん、3度目の結婚

ビートルズの画像集

注目記事