ライフスタイル

カルガモのお母さん、愛のムチで子供たちに人生を教える【動画】

2014年06月28日 22時46分 JST | 更新 2014年12月01日 02時35分 JST

全てのお母さんカルガモの人生において、困難に立ち向かう子供たちを信頼してやらせてあげなければならない時がやって来る。カルガモの子たちが羽を広げて、階段を一段ずつ飛び上がるのをただ見守るだけしかできない時のように。

ただ、必要なのは、ほんの少しの応援と、多大なる母の忍耐力だ。

上の動画はYoutubeユーザーのジェイソン・デイビッドさんがアップロードしたもので、アメリカ・ニュージャージー州レッド・バンクの学校の前で撮影された。愛らしいカルガモの子たちが、勤勉とか粘り強さといった人生における大切な要素を学ぶには、階段は実に適切な場所ではないか。

===

母親は、子供たちがこの困難な挑戦に向かっていくのをじっと待っています。

TK gifs

これは時間がかかりそうです……。

そして、まず最も運動神経のある子カルガモが階段をクリア!

TK gifs

すごいね! よく頑張りました!

ゆっくりと、確実に、残りの子供たちも後に続きます。

TK gifs

なんとか階段を上ることができました。

しかし……最後に1羽が残されました。

TK gifs

ああ、何と言う屈辱! 上がれません……!

でも、ついに達成しました! よかった!

TK gifs

そして、幸福に包まれた一家は列をなし、夕陽へ向かって駆けて行きました。

English

【※訂正 記事の「アヒル」という記述を「カルガモ」に修正しました】

関連記事

ハグを欲しがる動物たち