NEWS

モモンガの赤ちゃん、瀕死の状態からスケボーに乗れるまで成長する(画像)

2014年07月09日 14時55分 JST | 更新 2014年07月09日 14時56分 JST

最初の頃、彼女は信じられないほど小さかった。

「ビスケッツ」は、生後間もないころにフロリダ州の歩道に落ちていたモモンガ。ちょうど通りかかった人の親切な行動がなければ、悲しい運命が待ち受けていたかもしれない。

Redditユーザーの3sgtejeff氏がこのモモンガを見つけたとき、彼女は暑さでぐったりし、瀕死の状態だった。だが、3sgtejeff氏はこの小さなモモンガを自宅に持ち帰って看病した。

いま、生後およそ8ヵ月になったビスケッツについて、保護者の3sgtejeff氏はRedditで次のように語っている。「彼女の大好物はピーカンナッツ。あちこちを飛び回ったり犬を驚かせたりしながら、元気に過ごしてるよ」

すくすくと育っていく彼女の可愛らしい成長記録を紹介しよう。

ビスケッツを救った3sgtejeff氏は、彼女を見つけた日にRedditに写真投稿した。けれども、この小さなモモンガが回復することはないだろう、とたくさんの人が言っていた。

だが、3sgtejeff氏はあきらめなかった。

...そして、幼いビスケットはすくすくと成長していった。

こんなにキュートになってきた!

心配してくれる犬の友だちだっている。

彼女は、人間の肩に乗って餌をもらうのが好きだ...

胸ポケットの中でも!

彼女はいくつかの趣味も始めた。スケートボードや...

...かくれんぼだ。

この写真は生後3ヵ月になった頃。とても美人なモモンガになろうとしているのがよくわかる。

この調子で元気に育ってね!

スライドショーでは、「グース」と名付けられたカモの赤ちゃんの成長記録が紹介されている。スリランカの路上に落ちていた赤ちゃんリスを育てた記録はこちら(日本語版記事)。

[Melissa McGlensey(English) 日本語版:ガリレオ]

Goose, The Duck

【動物関連の記事】

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています