ライフスタイル

夏休みに行きたい! 日本の絶景 福井のマチュピチュから湖上の秘境駅まで【画像】

2014年07月25日 16時13分 JST | 更新 2014年07月26日 20時44分 JST

Facebookページ「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」は、62万人の「いいね!」を獲得する人気ページ。ヨーロッパ、南米、アフリカから、アジア、南極大陸にいたるまで、地球上の絶景を楽しむことができる。

今回は、このページの管理人の詩歩さんに「夏休みに行きたい!日本の絶景」を紹介してもらった。海外に行かなくても忘れられない景色はある。この夏、旅に出かけるのもいいだろう。

「夏休みに行きたい!日本の絶景」画像集

同名の単行本は、Amazonで総合ランキング1位を獲得。写真集ながら、30万部を超えるベストセラーとなった。

7月11日に発売された、続編『死ぬまでに!行きたい日本の絶景』(三才ブックス)は、実際に行ける47都道府県の美しい景色を収録。アクセスや予算などのガイドも掲載されている。印刷は、富山県の山田写真製版所が手がけており、ネットで見る画像とは違った美しい色合いを楽しめるという。

【関連記事】

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています