ニュース

Berryz工房、2015年春から無期限活動休止 コンサート内で発表

2014年08月02日 18時14分 JST
EPA時事

oricon style

Berryz工房、来年春から無期限活動休止 コンサート内で発表

アイドルグループ・Berryz工房が2日、東京・中野サンプラザで開催した『Hello!Project2014夏のコンサート「KOREZO!」』公演の中で、来年春より無期限の活動停止に入ることを発表した。また、ハロー!プロジェクトの公式サイトでも発表され、具体的な日時は決まり次第報告するとしている。

プロデューサーのつんく♂は、公式サイトで「プロデューサーとしても非常に残念ではありますが、幼い頃より同じ時間を共にして来たメンバー達で将来に関して話し合い、出した結論です」と理由を明かし、「僕としても、これまでたくさんの作品と共に成長して来た彼女達を見てきました。だからこそ、彼女達が次のステップに向かう良いキッカケになるのではないかと思っています」と心境を綴っている。

また、これまで支えてきたファンらに感謝し、「今後の詳しいスケジュールや活動停止以降の個々の活動に関しては、しっかりと決定次第追って発表させて頂きます」としている。

2004年に結成されたBerryz工房は、清水佐紀、嗣永桃子、徳永千奈美、須藤茉麻、夏焼雅、熊井友理奈、菅谷梨沙子からなる7人組の女性アイドルグループ。モーニング娘。’14らと同じハロー!プロジェクトに所属し、プロデューサーはつんく♂が務める。

来年春での活動停止が発表されたが、今後も9月の武道館公演、秋ツアー、新曲リリースなどが予定されている。

【関連記事】