ライフスタイル

クレーンが高級ホテルに変身 スリル満点の空中ジャグジーも【動画・画像】

2014年08月04日 16時52分 JST | 更新 2014年12月01日 02時06分 JST

高所恐怖症の人には、このホテルは向かないだろう。「ファラルダNDSMクレーンホテル」では、客室が地上から50メートルの骨組みの中にあるからだ。だが、パノラマビューとユニークなホテル体験が好きな人なら、この場所は絶対に気に入るはずだ。

オランダのアムステルダムにあるこのホテルでは、かつて使われていた産業用クレーンを移築・改装して3部屋のスイートルームに変えた(構造計算は東京に本社があるNSTが行った)。

クレーンの上にはジャグジーが設置されているため、宿泊客は、お風呂に浸かりながら街の壮大な景色を楽しめる。

クレーンに泊まるだけでは物足りない怖いもの知らずの宿泊客なら、クレーンから飛び降りるバンジージャンプと「巨大な空中ブランコ」も楽しめる(以下の動画)

遠くから見ると、ファラルダ・クレーンホテルは他の建設用クレーンと何も変わらない。

だが、中に入ると、とびきりおしゃれだ。

部屋からの眺めも最高だ。

同趣向のホテルは、オランダのハルリンゲンにもあり、同様の宿泊施設やアクティビティを提供している。

あなたも、クレーンの中でスリル満点の宿泊を楽しんでみてはいかがだろうか?

文末のスライドショーでは、ボーイング727を改装したコスタリカのホテルや、中国浙江省の「ドーナツ型ビル」のホテル、モンブラン山頂近くにある「カプセルホテル」など、世界各地のユニークなホテルを紹介している。

[Lisa Miller(English) 日本語版:湯本牧子/ガリレオ]

関連記事

Weird Hotels