日航ジャンボ機墜落事故から29年、当時の写真で振り返る【画像集】

520人の命を奪った日航ジャンボ機墜落事故から、8月12日に29年を迎えた。日本航空123便のジャンボジェット機が、群馬県の御巣鷹(おすたか)の尾根に墜落したときの事故現場の写真を見るたびに、このような悲惨な事故を繰り返さないという強い思いに駆られる。

520人の命を奪った日航ジャンボ機墜落事故から、8月12日に29年を迎えた。日本航空123便のジャンボジェット機が、群馬県の御巣鷹(おすたか)の尾根に墜落したときの事故現場の写真を見るたびに、このような悲惨な事故を繰り返さないという強い思いに駆られる。

日航機、御巣鷹山墜落事故

日航ジャンボ機墜落事故

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

御巣鷹、2011年8月11日~12日

注目記事