ニュース

ダルビッシュ有、故障者リスト入りも「大丈夫です(^^)」

2014年08月14日 19時13分 JST | 更新 2014年08月14日 19時13分 JST
Jim McIsaac via Getty Images
NEW YORK, NY - JULY 24: Yu Darvish #11 of the Texas Rangers looks on from the dugout in the first inning against the New York Yankees at Yankee Stadium on July 24, 2014 in the Bronx borough of New York City. The Yankees defeated the Rangers 4-2. (Photo by Jim McIsaac/Getty Images)

oricon style

ダルビッシュ、DL入りも右肘「大丈夫」 靭帯に「痛み出てない」

右肘炎症のため、15日間の故障者リスト入り(DL)した米大リーグ・レンジャーズのダルビッシュ有投手が14日、自身のツイッターで、けがの状態について言及し「大きな怪我になる前に休もうと言うことですし、大丈夫です(^^)」と顔文字付きで明かした。

同日に故障者リスト入りが報じられたダルビッシュ選手は、フォロワーから「肘の炎症大丈夫ですか!?」と聞かれ、「大きな怪我になる前に休もうと言うことですし、大丈夫です(^^)」と回答。さらに、別のフォロワーから「一瞬、トミージョン手術が頭をよぎり不安になりました」と心配されると、「靭帯に痛みは出てないので大丈夫かと(^^) 」と綴った。

同選手はきょう14日のレイズ戦に先発予定であったが、右肘炎症のため登板を回避し、DL入りとなった。

【関連記事】

関連記事

ダルビッシュ有 画像集