ライフスタイル

「進撃の巨人」から「なぎら健壱」まで お風呂でコスプレするパパに息子ニッコリ【画像】

2014年08月15日 16時32分 JST | 更新 2014年11月30日 01時50分 JST

ある女性がインスタグラムで公開している写真が人気を集めている。もうすぐ2歳になる息子さんとパパが仲良くお風呂に入っているところを撮影したほほえましい写真なのだが、ちょっと違うのはパパの格好だ。「進撃の巨人」や「紅の豚」「ドラえもん」をはじめ、「スターウォーズ」といった映画や日本のお笑いネタまで、さまざまなキャラクターに扮している。

女性は、福岡県在住の主婦、rikozeさん。現在、1歳11カ月になる息子さんが生後3カ月のころから、その成長記録として毎日、1枚ずつ写真をアプリで撮影している。何気なく始めたお風呂での撮影だったが、普通の写真では物足りなくなって軽いメイクをするようになったのがきっかけだった。「それがエスカレートしていって今に至ります」とrikozeさん。コスプレのキャラクターは「思いつき」で、小道具は全部手作りで撮影している。その完成度は高く、ユーザーからは「そっくり!」と感嘆の声が上がっている。

ちょっと怖いキャラクターのコスプレもあるものの、息子さんは今まで一度も泣いたことがないとのこと。大好きなパパと一緒のためか、ニッコリ笑っている写真が多い。「まだ首も据わっていない赤ちゃんのころからやっているからかも」とrikozeさんは話す。4歳になる娘さんも、パパがコスプレしたことのあるキャラクターがテレビや雑誌に登場すると、「パパ!」と喜んでいるという。

「息子が成長してあらためて見返した時に一緒に笑えるものを作りたかったんです」とrikozeさん。これからも息子さんの成長とパパのがんばりが楽しみだ。rikozeさんの写真をもっと見たい方はこちらへ。

お風呂でコスプレするパパ

【動画関連の記事】

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています