水道管破裂、横浜市で道路冠水 「井土ヶ谷が海になった」【動画・画像】

9月10日1時半ごろ、横浜市南区の京浜急行 井土ケ谷駅付近で水道管が破裂して水が噴き出した。周辺の道路約400メートルが冠水したほか、建物2棟が床下浸水した。

9月10日1時半ごろ、横浜市南区の京浜急行 井土ケ谷駅付近で水道管が破裂して水が噴き出した。周辺の道路約400mが冠水したほか、建物2棟が床下浸水。ATMが陥没するなどの被害が出た。NHKニュースが次のように報じている。

10日午前1時20分ごろ、横浜市南区の京浜急行井土ヶ谷駅前の県道で、水道管が破裂して水が噴き出しました。警察や消防によりますと、けが人の情報はありませんが、周辺の道路は噴き出した水でおよそ400メートルにわたって冠水し、一時、川のような状態になったところもあったということです。横浜市水道局によりますと、噴き出していた水は2時間余りで止まり、現場周辺での断水はありませんでしたが、付近では建物2棟が床下浸水したということです。

(NHKニュース「横浜市で水道管破裂 道路が冠水」2014/09/10 07:21)

■周辺住民のツイート

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

注目記事