NEWS

福山雅治、"念願"の男性限定ライブ開催決定 イブは女性ファンと...

2014年09月11日 21時55分 JST
EPA時事

oricon style

福山雅治、“念願”の男性限定ライブ イブは女性ファンと

歌手で俳優の福山雅治が自身初の性別限定ライブを開催することが11日、わかった。12月23日は“念願”の男性限定、24日のクリスマスイブは女性限定。ともにパシフィコ横浜 展示ホールで、国内最大規模の性別限定公演を行う。

福山は例年12月に、パシフィコ横浜で恒例ライブ『福山☆冬の大感謝祭』を行っているが、今年は11月20日の静岡を皮切りに全国7ヶ所を回るツアースタイル。既に22公演が発表されていたが、“とっておき”のライブが追加発表された。

12月23日は、男性限定公演『男の、男による、男のための聖夜にして野郎(やろう)夜(や)!! 12.23 Hotel(オテル)de(デ) Fukuyama III 横浜メンズ館』。クリスマスイブの24日は、女性限定公演『だったら今夜はこれでしょ!女だらけの聖夜にしちゃわnight(ナイト) 12.24 Hotel de Fukuyama III 横浜ウィメンズ館』と命名した。

女性限定のみならず男性限定ライブを決意した背景には、2012年に男性限定ライブ形式で撮影された「GAME」のミュージックビデオがある。格闘技ファンの福山は、男性のみの一体感に、撮影の終盤には客席にダイブし「その時の一体感をもう一度味わいたい!」との思いを強くしていた。

また、『男性が選ぶ“なりたい顔”』ランキングで第1回から5連覇を達成し、昨年殿堂入りしたほど男性からの支持も厚い福山は、レギュラーラジオ番組のリスナーから男性限定ライブ開催を熱望されていた。本人が1990年3月の歌手デビュー当時から夢見ていたという男性限定ライブが、25年目にしてついに実現する。

【関連記事】